NEWS |

News

カビやシロアリから長く大切な家を守ることができるから安心

住宅をこれから新築しようと思っている人にとっては、せっかく建てた家だから長く大切に家族で住み続けたいからこそ、シロアリやカビなどの被害を受けたくないと思っている人もいると思います。

また、逆にちゃんとしたハウスメーカーで家を建てるのだから、その辺のところはしっかりしているに決まっていると対して気にもしていない人も多いと思います。

実際のところは、ハウスメーカーやその時携わった大工さん、立地条件などによって様々なので、絶対にシロアリやカビなど建物を劣化させる原因や、住み心地が悪くなってしまうようなこと絶対起こらないとも、起こるとも言い切れません。

しかし、そのような現象が少しでも回避できるならという人におすすめなのが、株式会社T.O.I.工務店で建築している超高耐久木造住宅です。

どんな住宅なのかというと、特殊竹炭という高純度の竹炭を使用する木材にコーティングすることで、シロアリはもちろん、カビの繁殖や様々な菌の増殖などを防ぐことができ、木材の腐蝕をしっかり防ぐ効果を得ることができるようになります。

また、特殊竹炭の効果は、菌やカビ、シロアリの被害だけではなく、20%以下という調湿効果を得ることが可能となることから、住んでいる人も快適に過ごすことができるようになります。

このような木材を使用して丁寧に建築される住居をぜひ選んでみてはどうでしょう。

お問合せはこちらから

詳細はこちら

【川越市】夢のアメリカンガレージハウスを建てませんか?

アメリカンガレージハウスに憧れていませんか。夢を現実に、私たちにT.O.I.にお任せください。

住宅造りをワンストップで行うサービスもしています。

工法や素材にこだわること、より良い住まい造りを目指しています。

こだわる工法はブラックフレームを取り入れています。竹でできているため、人にも環境にも優しく、防カビ・ダニ対策に効果的です。

こだわる理由は、住む方に安心して暮らせる住空間を提供するためです。

住環境は長い間大切にされるものです。お客さまの想いをカタチにするのが私たちの役目です。

ライフスタイルに合う、より良い充実した住空間をご提供し、大切なご家族と過ごせる時間を楽しんで頂きたいと願っています。

アメリカンガレージハウス建築の他にリフォームやリノベーション工事も対応可能です。

今ある住宅を活かし、ライフスタイルに合うカタチに転換します。

ご希望を伺い、ご提案させて頂きます。

お住まいのご希望、ぜひご相談ください。

住宅に関わる工事をワンストップで行っているT.O.I.だからこそ、ご要望にお応えできます。

素材のことや、費用などどんなことでもお気軽にお問い合わせください。

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしています。

お問い合わせはこちら

詳細はこちら

【ブラックフレーム工法】人にも環境にも優しい素材でご希望に合ったお住まい造りをご提案

川崎市を中心に住宅に関する工事をワンストップで対応しているT.O.I.です。

皆さまの暮らしに豊かさをプラスしませんか。

大切なご家族と過ごす時間をより充実し、楽しめる空間造りをご提案します。

私たちが手掛ける工法は、ブラックフレームです。ブラックフレーム工法は、人体に優しい素材の防カビ・ダニに効果のある竹からできているものです。

長く住みたいお家だからこそ、素材にこだわる、住む人に優しい素材を選んでいます。

良い家造りをご提供しています。

竹からできたブラックフレーム工法の家造りの他に、リフォームやリノベーションも対応可能です。

より豊かな住空間へリフォームしませんか。

お子様の成長に合わせた空間造り、お客さまのご希望に対応します。

ぜひお住いのことで、ご要望がありましたら私たちT.O.I.へお気軽にご相談ください。

私たちが自信をもって手掛けたモデルルームもご用意しています。

ご見学にぜひお越しください。納得のお住まいをご提供します。

皆さまのライフスタイルに寄り添う住まい造りなら、T.O.Iにお任せください。

料金のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。丁寧に対応いたします。

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしています。

お問い合わせはこちら

詳細はこちら

【埼玉】住宅アメリカンガレージをご希望ならT.OI.

アメリカンガレージハウス造りなら、私たちT.O.I.工務店にお任せください。

広々としたガレージハウスに憧れませんか。日本に居ながら叶えられます。

今のお住まいをアメリカンガレージハウス風にリノベーションすることも可能です。

お客さまのご希望をお伺いします。

夢のアメリカンガレージハウスを建てませんか?

私たちは工法にこだわりをもって家づくりをしています。

家づくりに欠かせない素材へのこだわりも大切にしています。

これまでもこだわった自然素材で造り上げたお住まいに大変喜んで頂いています。

大切な方との暮らす、お家時間をより豊かに満足し充実する、寄り添うお住まいをご提供します。

住宅に関することなら、どんなことでもご相談ください。

アメリカンガレージ建築の他に住宅販売、リフォーム、リノベーションも行っています。

住宅建築に関する業務をワンストップで対応可能ですので長いお付き合いをされているお客さまもいらっしゃいます。

お住まいのことでお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

素敵な住まいをご提案いたします。お見積りから納得の上で作業に取り掛かります。分かりやすい説明と丁寧な対応でお受けいたします。

モデルハウスもあります。ぜひお気軽にお越しください。

お問い合わせはこちら

詳細はこちら

住空間のしつらえ方~光と気配を伝える「窓」について~

設計は、材料に「カタチ」や「寸法」を与える作業です。
しかし、それだけが目的ではありません。

住宅設計において大切なことは
人と人、人とモノの「間(ま)」を
整えることだと思っています。

・動線
・高さのバランス
・光の落とし方
・風の通りかた
・外部からの視線をカットする

などを考慮しながら設計していくことを大切にしています。
とくに「窓」で重要なのは、役割分担と配置です。
光と風を感じる、外を眺める、気配を感じるなど
それぞれの窓に役割を分担させると同時に
それぞれの窓が「活きる配置」を考えながら設計しています。


一般的に東南角部屋の日当たりのよい場所に人気があったり
陽の光がさんさんと降り注ぐ南面を開放する住宅が好まれますが
都市部では、長めの良い窓をつくるのは、ときに制約されるケースもあります。

しかし、デザインやアイデアには「これ」といった決まりがありませんので
お客様の要望に沿いながら、ご満足いただける「しつらえ」を作り出していきます。

埼玉県川越市にある「株式会社TOI工務店」では
断熱、気密、防音、通風、衛生的な環境、ランニングコストなど
いろいろな要因や自然環境を考え、考慮しながら家づくりをお手伝いしております。
お客様一人一人にあった「快適さ」をご提案させていただきます。
お問い合わせはこちらから




詳細はこちら

メニューを開く