NEWS |

News

カントリー調の住居が欲しい!という方におすすめのラップサイディング

株式会社 T.O.I.工務店では、ラップサイディングという手法を用いた外壁工事を行っています。

ラップサイディングとは、鎧張りまたは、下見張りと呼ばれる外装材のことで、長い歴史のある工法のひとつです。

ラップサイディングを施した外壁は、カントリー調で、アーリーアメリカンの雰囲気を存分に感じられる建物にすることができ、カラーのラインナップも豊富です。

どこにでもあるカントリー調や、アーリーアメリカンの雰囲気でありながら、豊富なカラーラインナップからカラーを選ぶことができるため、どこにもないオリジナリティを出すことも可能です。

そんなラップサイディングは、平らな長い板状のサイディングを使用しています。長いサイディングは、横張りで規則正しく貼り付けていくというとてもシンプルなものですが、だからこそ味のある仕上がりになるのです。

外壁工事をしたいけれど、どの外壁も同じ感じでつまらないという方や、カントリー調などアメリカンスタイルが好きだから住居にも取り入れたいという方に人気があっておすすめです。

ラップサイディングを利用した外壁を希望される場合は、気軽に相談することができると評判の株式会社 T.O.I.工務店へ一度ご相談ください。

お問合せはこちらから

詳細はこちら

ブラックフレーム工法で得られるメリットは?

株式会社T.O.I.工務店が建築工法として用いているのは、ブラックフレーム工法ですが、ブラックフレーム工法によって得られる効果やメリットは、とても高く、安心・快適に住み続けることのできる家を作りあげることができます。

どんな効果やメリットがあるのかというと、まず、抗菌・防カビ効果があります。ブラックフレーム工法で使用している使用する木材に竹炭を塗布することで、経年劣化により木材に付着する様々な菌やカビの繁殖を防止させることができます。

竹炭の効果はそれだけではなく、調湿効果や消臭効果、防虫・防アリ効果もあるため、室内の空気中に漂う生活臭など様々な臭いを防ぐ効果から、ある一定の湿度を保つ効果など、お部屋全体の快適さを長く維持させることができます。

また、将来的に建物全体を劣化させる原因となる防虫・防アリ効果は、建物の腐敗を防ぐことにつながります。

このほかにも、化学物質分解効果というものがあり、建物を建設する際に使用する際に使用する様々なものから発生するものが、住む人のシックハウス症候群の原因となってしまいますが、それらを分解する効果もあるため、アレルギーのある人なども安心して住むことができます。

このようにブラックフレーム工法で得られるメリットを最大限に活かしながら、オシャレで素敵な住宅だけではなく、快適で安心して長く住むことのできる建物を手に入れてみてはどうでしょう。

お問合せはこちらから

詳細はこちら

カビやシロアリから長く大切な家を守ることができるから安心

住宅をこれから新築しようと思っている人にとっては、せっかく建てた家だから長く大切に家族で住み続けたいからこそ、シロアリやカビなどの被害を受けたくないと思っている人もいると思います。

また、逆にちゃんとしたハウスメーカーで家を建てるのだから、その辺のところはしっかりしているに決まっていると対して気にもしていない人も多いと思います。

実際のところは、ハウスメーカーやその時携わった大工さん、立地条件などによって様々なので、絶対にシロアリやカビなど建物を劣化させる原因や、住み心地が悪くなってしまうようなこと絶対起こらないとも、起こるとも言い切れません。

しかし、そのような現象が少しでも回避できるならという人におすすめなのが、株式会社T.O.I.工務店で建築している超高耐久木造住宅です。

どんな住宅なのかというと、特殊竹炭という高純度の竹炭を使用する木材にコーティングすることで、シロアリはもちろん、カビの繁殖や様々な菌の増殖などを防ぐことができ、木材の腐蝕をしっかり防ぐ効果を得ることができるようになります。

また、特殊竹炭の効果は、菌やカビ、シロアリの被害だけではなく、20%以下という調湿効果を得ることが可能となることから、住んでいる人も快適に過ごすことができるようになります。

このような木材を使用して丁寧に建築される住居をぜひ選んでみてはどうでしょう。

お問合せはこちらから

詳細はこちら

【川越市】夢のアメリカンガレージハウスを建てませんか?

アメリカンガレージハウスに憧れていませんか。夢を現実に、私たちにT.O.I.にお任せください。

住宅造りをワンストップで行うサービスもしています。

工法や素材にこだわること、より良い住まい造りを目指しています。

こだわる工法はブラックフレームを取り入れています。竹でできているため、人にも環境にも優しく、防カビ・ダニ対策に効果的です。

こだわる理由は、住む方に安心して暮らせる住空間を提供するためです。

住環境は長い間大切にされるものです。お客さまの想いをカタチにするのが私たちの役目です。

ライフスタイルに合う、より良い充実した住空間をご提供し、大切なご家族と過ごせる時間を楽しんで頂きたいと願っています。

アメリカンガレージハウス建築の他にリフォームやリノベーション工事も対応可能です。

今ある住宅を活かし、ライフスタイルに合うカタチに転換します。

ご希望を伺い、ご提案させて頂きます。

お住まいのご希望、ぜひご相談ください。

住宅に関わる工事をワンストップで行っているT.O.I.だからこそ、ご要望にお応えできます。

素材のことや、費用などどんなことでもお気軽にお問い合わせください。

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしています。

お問い合わせはこちら

詳細はこちら

【ブラックフレーム工法】人にも環境にも優しい素材でご希望に合ったお住まい造りをご提案

川崎市を中心に住宅に関する工事をワンストップで対応しているT.O.I.です。

皆さまの暮らしに豊かさをプラスしませんか。

大切なご家族と過ごす時間をより充実し、楽しめる空間造りをご提案します。

私たちが手掛ける工法は、ブラックフレームです。ブラックフレーム工法は、人体に優しい素材の防カビ・ダニに効果のある竹からできているものです。

長く住みたいお家だからこそ、素材にこだわる、住む人に優しい素材を選んでいます。

良い家造りをご提供しています。

竹からできたブラックフレーム工法の家造りの他に、リフォームやリノベーションも対応可能です。

より豊かな住空間へリフォームしませんか。

お子様の成長に合わせた空間造り、お客さまのご希望に対応します。

ぜひお住いのことで、ご要望がありましたら私たちT.O.I.へお気軽にご相談ください。

私たちが自信をもって手掛けたモデルルームもご用意しています。

ご見学にぜひお越しください。納得のお住まいをご提供します。

皆さまのライフスタイルに寄り添う住まい造りなら、T.O.Iにお任せください。

料金のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。丁寧に対応いたします。

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしています。

お問い合わせはこちら

詳細はこちら

メニューを開く