NEWS |

News

カビやシロアリから長く大切な家を守ることができるから安心

住宅をこれから新築しようと思っている人にとっては、せっかく建てた家だから長く大切に家族で住み続けたいからこそ、シロアリやカビなどの被害を受けたくないと思っている人もいると思います。

また、逆にちゃんとしたハウスメーカーで家を建てるのだから、その辺のところはしっかりしているに決まっていると対して気にもしていない人も多いと思います。

実際のところは、ハウスメーカーやその時携わった大工さん、立地条件などによって様々なので、絶対にシロアリやカビなど建物を劣化させる原因や、住み心地が悪くなってしまうようなこと絶対起こらないとも、起こるとも言い切れません。

しかし、そのような現象が少しでも回避できるならという人におすすめなのが、株式会社T.O.I.工務店で建築している超高耐久木造住宅です。

どんな住宅なのかというと、特殊竹炭という高純度の竹炭を使用する木材にコーティングすることで、シロアリはもちろん、カビの繁殖や様々な菌の増殖などを防ぐことができ、木材の腐蝕をしっかり防ぐ効果を得ることができるようになります。

また、特殊竹炭の効果は、菌やカビ、シロアリの被害だけではなく、20%以下という調湿効果を得ることが可能となることから、住んでいる人も快適に過ごすことができるようになります。

このような木材を使用して丁寧に建築される住居をぜひ選んでみてはどうでしょう。

お問合せはこちらから

メニューを開く